· 

秋の夜長に手読書用メガネはいかがでしょうか?

こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。
9月に入り、涼しい日が続いています。気温も下がり活動しやすくなってきました。日も暗くなってきて、読書や新聞の字が見にくいと感じることはないでしょうか。こういう時は、ひとつお手元用の眼鏡があると大変便利です。
まず、文字など見にくいものがすっきり見えるので、見えないというストレスを感じません。見るために眼の力を使わないので、疲れにくくなり長時間本を読めるようになります。
実際にお手元眼鏡を作り、以前あきらめてしまった読書を復活させた。手芸などが楽にできるようになった。スマートフォンの画面を拡大をしなくても小さいままで見えるといったお声を頂いてます。
当店には、お手元用眼鏡として鼻パットがないフレームも置いてあります。
眼鏡を掛けると鼻に跡がつくのが気になる方にお勧めです。
何か気にかかることがありましたら、是非お声がけくださいませ。
糸川メガネで現在行っている感染対策の詳細はこちらです。

横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
糸川メガネは、各種キャッシュレスに対応しております。