· 

低偏光の偏光レンズ『ペイル』非常に人気です

 

こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。
暑い季節が続きますね。日差しによって眼が疲れる方、運転した後にぐったりしてしまう方に是非、使って頂きたい偏光レンズのペイルについてご紹介させて頂きます。
今回は、ペイルについてご紹介させて頂きます。
ペイルの特徴は、濃いサングラスカラーの偏光でなく、薄い色で偏光機能がついているレンズです。薄い色は25%(グレー・ブラウン)、やや濃い色は50%(グレー・ブラウン)の濃度があります。
・25%は、眩しさを抑えたいけど、目元が暗くなるのは、あまり好きでない方に良いかと思います。
・50%は、眩しさぎらつきをしっかり抑えたい方に向いていると思います。
私もペイル25%ブラウンで、真夏に運転したところ、
日差しをとても柔らかく感じ、眩しさで眼を細めたりすることがありませんでした。運転後もぐったりするような疲れがなく驚きました。
この眼鏡を作る前に運転した後は、日差しの強さに眼がショボショボし、疲れを非常に感じていたので、違いにびっくりしました。
普段の日常で、日差しに弱いと感じている方にも試して頂きましたが、好評で活躍しているようです。度付き、度なしもできますので、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。
糸川メガネで現在行っている感染対策の詳細はこちらです。

横浜市神奈川区大口通11-4 TEL 045-433-0484
定休日 毎週木曜日 営業時間 9:30~19:30
糸川メガネは、各種キャッシュレスに対応しております。