· 

スポーツゴーグルで安全に楽しくスポーツを!

こんにちは。横浜大口の視能訓練士・認定眼鏡士がいる糸川メガネの糸川です。

梅雨らしい天気が続いてますね。涼しい日があったり、蒸し暑い日もあったりで、体調管理に気をつけたいものです。

今回ご紹介しますのはサッカー・野球・バスケットボールに、幅広いボール球技に対応しているスポーツゴーグルです。


▲横浜 大口通商店街 糸川メガネのスポーツゴーグルは、SWANS GUARDIANシリーズです



ボール球技は、どうしても予測ができない動きをするため、普通の眼鏡で対応している方は、危険な場面もあったのではないでしょうか。
普通の眼鏡でボールが当たってしまうと、眼鏡が曲がったり、ふっとんで壊れてしまったり、顔に傷がついたりと危ないことが予測されます。
実際、ボールが当たってしまって曲がってしまったり、壊れてしまったという方がいらっしゃいました。

スポーツゴーグルの良い所は、

◎ゴーグルの裏面はゴムになっており、金属は使われていないので、ボールが顔面に当たってしまっても、普通のメガネみたいに金属によって顔を傷つけるといったことはありません。

◎抗菌技術も入っているので汗をかいても菌の増殖が抑えられ、清潔に使えます。

◎眼とレンズの間に通気口が8か所空いているので、レンズが曇りにくいです。

◎度付対応になってますので、一人一人にあったレンズの度数を入れることができます。




▲横浜 大口 糸川メガネのスポーツゴーグル ¥16,200



当店には、ゴーグルの在庫があり試着もできますので、いつでもお気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。